<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

東京だよ!おっ母さん!   

昨日、久しぶりに東京に行ってきました。
かあちゃんを連れて行った訳ではありません、あしからず。

先ずは、東京駅。その昔、東京駅のレンガは
埼玉の深谷産のレンガを使用したそうです。
今の深谷駅は東京駅を参考にしたそうな・・。
b0032079_21291591.jpg


東京駅から歩く事10分位で国際フォーラムホールAがあります。
そう、拓郎さんのコンサートに来たホールです。
b0032079_21375684.jpg


さて、これからが東京見物です。此処から10分位歩くと
あの、江戸城跡があるのです。
b0032079_2136945.jpg


二重橋で記念写真を撮り、一曲口ずさみます。

♪ ひさし~ぶりに手を引いて 親子で歩ける 嬉しさに~
  小さい頃が 浮かんできますよ おっ母さん
  ここがここが 二重橋 記念の写真を とりましょうね~ ♪

桜田門までは行く時間が無く、泣く泣く引き返しました。
b0032079_21305657.jpg



楠正成公の銅像がこっちとあるのでそれは観てきました。
タイマー撮影で記念写真を一緒に・・パチリ。
b0032079_21314551.jpg

b0032079_21464463.jpg


帰り道にふと目をこらえると東京タワーも見えました。
b0032079_21452569.jpg


移動して・・・。
国会議事堂も裏からではありますが撮ってきました。
b0032079_21461665.jpg


用事を終わらせて、池袋に移動してお酒を飲んで電車で帰りました。

by k-makotinn | 2007-11-23 21:33

横須賀にて   

先週の日曜日は横須賀に行ってきました。
ちと日が過ぎてしまいましたがやっと記事に出来ます。

目的は吹奏楽演奏会です。
今年のコンサート三昧の締めくくりでした。

ギターは弾きますが吹奏楽器はハーモニカ(?)位しか
ふけません。

演奏会の写真撮影はご遠慮下さいと放送があったので
撮影していませんでしたが
アンコールであちこちでフラッシュがたかれたので
思わず撮ってしまいました。
関係者の皆さん、すみませんでした。

ただ、この感動を伝えたくて・・・です。


当日の横須賀市文化会館です。
既に会場されています。
b0032079_2218784.jpg


出演の吹奏楽部のグッズ販売です。
b0032079_22202027.jpg


開演前の会場です。もうすぐ開演です。
この写真を撮った後、撮影禁止のアナウンスがありました。
b0032079_22213052.jpg

b0032079_22215658.jpg


盛会のうちに演奏会は終わりました。
アンコールの拍手の時に思わず撮ってしまいました。
演奏会に行けなかった皆さんに少しでも感動が伝われば幸いです。
b0032079_22242357.jpg

by k-makotinn | 2007-11-16 22:25

伊香保にて   

先日の日曜日に水沢うどんを食べに行こうと
伊香保に行ってきました。

子供が小さい頃にはよく行きましたが
最近はスッカリ御無沙汰していまして
久しぶりの水沢うどんです。
b0032079_0352367.jpg

b0032079_0354837.jpg


うどんはラジオで有名な大澤屋に行きました。
うどんを食べてから、水沢観音にお参りに行きました。
最近、我家でちと困りごとがありるので
良くお払いをしてきました。
b0032079_0363376.jpg

b0032079_0364625.jpg

b0032079_0373175.jpg


榛名湖に行こうと思いましたがすごい混み様でしたので止めました。
帰る途中に「かびや」に寄りました。
古い民家の店で此処にも昔(?)は良く来ていました。
お薦めは芋串という里芋に味噌を付けて炭火で焼いたものです。
ポットに「げんのうしょうこ」の薬草があり
ご自由にお飲み下さいとあり、2、3杯頂きます。
手作りの甘酒もお薦めでです。
b0032079_0384276.jpg

b0032079_039111.jpg

b0032079_0391649.jpg

by k-makotinn | 2007-11-09 00:39

10月桜   

神川町の神泉(かみいずみ)には冬桜が咲きます。
まだ早いと思いましたが、所用で城峯公園に
行く用事があり、ナント咲いていました。

春の桜も綺麗ですが、この時期の桜も
なかなか綺麗です。紅葉もこれから
綺麗になるそうで夜はライトアップされるようです。
b0032079_0301516.jpg

b0032079_0402174.jpg


時期ハズレではありますがツツジが咲いていました。
b0032079_0304632.jpg

ツルうめもどきです。
b0032079_035827.jpg
b0032079_032409.jpg

b0032079_033162.jpg

by k-makotinn | 2007-11-04 00:33