<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

太極拳講習会   

タイトルが太極拳ですので、久しぶりに
太極拳の話をします。んが、とりあえず、ハナミズキを・・。
b0032079_2331764.jpg


太極拳の市連盟を離れて9ヶ月になりますが
先日、連盟の久保田さんから
「27日に地元で講習会があるけど参加しませんか?」と
お誘いがありました。講師は東京太極拳の壬生丹生愛子さん。
喜んで参加して来ました。場所は・・ここ。
b0032079_2341721.jpg


久しぶりに会う人たちと、32式剣の講習で
楽しい一日を過ごしました。
b0032079_2351672.jpg

by k-makotinn | 2008-04-28 23:05 | 太極拳の事

先週のことですが   

桜の時期も気がつけば通り過ぎ
今は、家の前の公園でアメリカハナミズキが
咲き出しました。

先週、近くの公園でチューリップが満開との情報。
早速行ってきました。
b0032079_13563658.jpg


ただいま食事制限中で、食べ物についてストレスが・・・。

このチューリップもストレスみたいです。
「ミ」が無ければ・・ですが。
b0032079_13554616.jpg


いろんな色のチューリップがありますが、やはり赤が綺麗です。
b0032079_1412334.jpg

b0032079_1415756.jpg

b0032079_1423271.jpg

b0032079_1425662.jpg

by k-makotinn | 2008-04-26 14:11 | 日々の暮らし

父親のこと   

まず、近況報告をします。
4月から秩父勤務になり3週間が過ぎました。
今まで車で20分ちょっとの通勤時間でしたが、なんと
今は車で丁度1時間の通勤時間です。
まあ、疲れない程度の時間ですので、良しとします。

仕事は、今までとは多少毛色が違うので、試行錯誤の
毎日で、それなりに・・それなりです。
職場から武甲山がよく見えます。秩父に帰って来たんだなと
つくずく思います。

さて、父親ですが・・秩父勤務になり2週間目に
私の父親が再び倒れまして、入院生活をしています。
左手に麻痺があり思うように動きません。

仕事帰りにお見舞いに行ったら、夕食の最中でした。
不自由な右手でお粥を食べていました。
暫らくみていたら「ほめて食べさせてくれい」と・・。

スプーンでほめてあげました。
今日も仕事帰りにお見舞いに寄って、食事を
手伝ってきました。

退院するまで、ちょくちょく見舞って来ようと思います。

b0032079_22123628.jpg

by k-makotinn | 2008-04-18 22:17 | 日々の暮らし

さくら祭り   

毎年?行っている熊谷自衛隊の
さくら祭りが先週の日曜日に行ってきました。
今年のさくらは例年より早く咲きましたが
まだまだ綺麗でした。
b0032079_23401767.jpg

今年は私がお昼から自治会の会議があるので
早めに出かけました。

いきなりヘリコプターが展示されてたので感激。
b0032079_23403876.jpg


モデルガンの展示もありました。
b0032079_23423681.jpg


若い自衛官のファンシードリルは今年で最後だそうです。
b0032079_23405857.jpg

b0032079_23412187.jpg

b0032079_23415130.jpg


展示していたヘリコプターは飛行して移動しました。
b0032079_2343416.jpg

b0032079_23434041.jpg


此処で私は帰りました。
これからヘリコプターによる救助活動があるのですが
みられませんでしたが、奥さんが残って写真を撮りました。
b0032079_23442561.jpg

b0032079_23444576.jpg


これらの写真は奥さんの撮影です。
目玉のブルーインパルスは今年もやって来ました。
b0032079_23453795.jpg

b0032079_23455662.jpg

b0032079_23462567.jpg

b0032079_2354473.jpg



来年はゆっくり楽しみたいと思いました。
b0032079_23481459.jpg

b0032079_23484671.jpg

by k-makotinn | 2008-04-08 23:48