<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

乾杯ィ~   

さて、酒飲みの我が家に
酒の飲めないお嫁さんがやって来ました。

早速、藤岡に大ジョッキの生ビールを
飲みに行って来ました。

酒を飲まないお嫁さんは運転手です。
楽しいひと時を過ごしました。

♪ 酒はうまいし~
    嫁さんはきれいだ~ ワ~ ワ~ ワッワ~ ♪

b0032079_22381294.jpg


因みにカメラマンは点著さんです。
ありがとうございました。

by k-makotinn | 2008-05-29 22:32 | 日々の暮らし

高砂   

『高砂や、この浦舟に帆を上げて、この浦舟に帆を上げて、
月もろともに出で潮の、波の淡路の島影や、
遠く鳴尾の沖過ぎて、はや住吉(すみのえ)に着きにけり、
はや住吉に着きにけり』

今日、息子の結婚式が無事終わりました。
たくさんのみなさんに祝福され
親としてこの上の喜びはありません。

ありがとうございました。

b0032079_228427.jpg

b0032079_2210982.jpg


父と母は勢い、余興に参加しました。
b0032079_22111771.jpg

by k-makotinn | 2008-05-18 22:20 | 日々の暮らし

もういくつ寝ると・・   

いよいよ息子が結婚して我が家を出て行き
新しく生活を始めます。

今まで一人暮らしで家を出たことが無く
27年間一緒に暮らしていましたが
今度の日曜日、結婚して出て行きます。


親離れ子離れ出来ないと言いますが
さて、あと数日で息子が出て行きます。

独身最後?ではないにしろ、記念に一緒に
食事に行って来たのは先週のことでした。

b0032079_2337688.jpg

by k-makotinn | 2008-05-13 23:23 | 日々の暮らし

熊谷草(くまがいそう)   

昭和の日、朝の新聞に熊谷の幸安寺で熊谷草が
今、綺麗に咲いていると記事が出ていました。

早速行ってみました。新聞に出たし、GWなので
混んでいるかと思いきや、意外と空いていました。
b0032079_9493374.jpg


ただ、今日は「花祭り」だそうで、甘茶、甘酒やたこ焼き、
トン汁、ポップコーン、おでん等無料で食べらると
いうことで子供たちや、近所の人で混んでいました。
因みに全部一通りご馳走になってきました。
b0032079_9523251.jpg

b0032079_953665.jpg


ヨーヨー釣りも無料でした。奥さん上手に2個も
釣り上げました。子供たちは金魚すくいが人気でした。
b0032079_9542961.jpg

b0032079_1022457.jpg


ボタンも咲いていて、思いがけなく、楽しい時間が過ごせました。
b0032079_9551422.jpg

b0032079_9595811.jpg


さて、熊谷草は・・・咲いていました。
b0032079_9571089.jpg

b0032079_9575775.jpg

b0032079_1055039.jpg

by k-makotinn | 2008-05-03 10:00 | 日々の暮らし

そういえば・・   

秩父はいま羊山公園の芝桜が満開だそうです。
しかし、大分混んでいるようで、道も渋滞しているようです。

考えてみれば、いま、職場が秩父で夕方5時15分に仕事が
終わり、職場から羊山公園は5分足らずで行けるんですね、これが。

っていうことで、今日、仕事帰りに行ってみました。
b0032079_22262661.jpg


駐車場は昼間は500円ですが、5時まで有料で
それから6時までは無料で停められました。

入場料も昼間は300円ですが管理費として100円
で入れました。一人でみるのは味気ないですが
それなりのひと時でした。
b0032079_22271634.jpg

b0032079_22282064.jpg

b0032079_22285211.jpg

b0032079_2237556.jpg


写真の追加です。
b0032079_8571775.jpg

b0032079_858119.jpg

b0032079_858318.jpg

by k-makotinn | 2008-05-01 22:29