<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

慰問   

老人ホームの慰問を始めて何年たったろうか?

昨日の土曜日は月1回の慰問の日でした。
午前と午後、場所を変えて、二回慰問します。

今回は午後の慰問の写真を少し・・公開します。
b0032079_0552618.jpg


慰問先の移動中に妻沼の紫陽花寺の能護寺に寄ってきました。
ココは、妻沼に行く時はほとんど恒例で訪れます。
b0032079_0565051.jpg

b0032079_0585163.jpg

by k-makotinn | 2008-06-30 00:57

結婚しようよ   

私の町に小さな映画館があります。
ロードショーはかかりませんが
少し古い映画や、マニアックな映画が
かかります。

私が見たのは
「パッチギ」「高田渡的」・・の2本だけ。少ないですね。

もっと行かないと・・つぶれちゃうかも・・。

先日、太極拳の練習の後に体育館の壁に
この映画館の上映広告が貼ってありました。
見たいと持っていた「結婚しようよ」
が上映されます。早速行ってきました。

土曜日の午後4時30分からの上映ですが
観客席50くらいになんと・・観客4人。

映画は面白かったです。偶然ですが、
私もエキストラで出演ていました。

どこかで上映しているのに気付いたら
是非、見てください。結構感動します。
拓郎ファンで無くっても・・

b0032079_0562587.jpg


私がエキストラで参加しているシーンは
ラストシーンで2006の「つま恋」での
「落葉」、ちがう「落陽」が流れたんですよ。

by k-makotinn | 2008-06-24 00:56

熱闘!4時間。阪神vs西武戦。   

阪神御一行様が1年ぶりに彩の国に
西武との交流戦にやってきました。

阪神は最近強くなって毎年優勝争いしていますが
今年はぶっちぎりで優勝しそうです。
と言うことで、西武球場に応援に行ってきました。
b0032079_1234452.jpg

b0032079_1293592.jpg


一回から、阪神猛攻であっという間に2点先取です。
その裏、阪神先発上薗、ヒットとフォアボールで
あっという間にノーアウト満塁、しかしそれからがすごい、三者三振。あっぱれです。
b0032079_129990.jpg


ビールと7回用にジェット風船を買いました。
b0032079_1301427.jpg

b0032079_1303114.jpg


5対3で阪神優勢で7回まで来ました。ジェット風船の出番です。
b0032079_138216.jpg

b0032079_1394018.jpg


7回裏、西武のおかわり君のホームランで5対4.
8回表、代打檜山の3塁打で6対4.
ここでこの男が準備を始めました。
b0032079_1421715.jpg

b0032079_1475435.jpg


9回裏、あと一人コール、そして・・・勝ちました6連勝完成です。
b0032079_144236.jpg

b0032079_1491191.jpg

b0032079_225891.jpg


ヒーローインタビューは代打の檜山選手です。
4時間に及ぶ熱闘、満喫しました。秋が楽しみです。
b0032079_231212.jpg

by k-makotinn | 2008-06-13 01:59 | 趣味

母親の涙・・・   

昨夜、母親の涙を見た。

今、親父が入院しています。
2ヶ月たちました。退院にはほど遠く
この先、如何しようかと、心配です。

生き死にの心配ではありません。

丁度、4月から仕事が秩父勤務になったので仕事帰りに
病院に顔を見せに寄ってきます。

昨日、顔を見せに病院に行くと親父が
「誠と一緒に今夜うちに帰って一晩、泊まってくる」と言いました。
連れて帰ってやりたいのは山々ですが
まだ、一人で歩けません。

親父に「帰りたいだろうけど、今はリハビリを頑張って
一人で歩けるようにならないと、おふくろも年だし
親父を抱えて、トイレに行って一緒に倒れて骨折でもしたら
もっと大変になるから、今は我慢してリハビリを
頑張って、一人で歩けるようになったら帰ろう」って言ったら
分ってくれました。

実家によっておふくろにその事を話したら
涙ぐみ「お父さんが可愛そう」って・・・。

親父はいま、何とか一人でつたい立ちが出来、
杖をついて、看護婦さんに支えられて歩けるそうです。
もう少し頑張れば、家に帰れる、それが親父の生きがいです。

頑張れ・・親父。

b0032079_094973.jpg

リハビリ室にて・・・

by k-makotinn | 2008-06-06 00:14 | 日々の暮らし