<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

焼きもろこしとマラソン   

異常気象なのかこの一週間は毎日雨で
今日は久しぶりの晴れでした。

赤城山に焼きもろこしを食べに行こうと
久しぶりに行楽を兼ねて赤城山に行ってきました。
事前情報で今日はマラソンもあると言う事で(汗)・・・

行く途中で赤城山には雲がかかっているので
もしかして「雨かな?」と思いましたが
それなりの天気で良かったです。
b0032079_2341826.jpg

b0032079_2341305.jpg

赤城大沼に着いたのが9時30分で、早速焼きもろこしを買いました。
焼きたてでなく、焼きざましを注文にあわせて
温めて出されたので、味は・・それなりで・・少しがっかりでした。
b0032079_23415453.jpg

b0032079_23421415.jpg

10時からマラソンがスタートしました。
赤城大沼は1週5kmらしく、一般は20km、10km、5kmと
好きな距離で脚力に合わせてエントリーするみたいです。
他に中学生用の短いコースもあるみたいです。
b0032079_2343664.jpg

b0032079_23432799.jpg


スタートしたランナーは大沼を1週気持ちよく走ってきたらしく
それぞれ1週から4週走って余裕ある笑顔でゴールしていました。

b0032079_2345109.jpg


帰りは蕎麦を食べて、久しぶりの晴れの日曜日を満喫しました。
b0032079_2346088.jpg

b0032079_23472618.jpg

b0032079_23474847.jpg

b0032079_23521820.jpg

by k-makotinn | 2008-08-31 23:47

40年ぶり・・かな   

今、息子夫婦は東松山市で新婚生活を始めてます。
東松山市はやきとりの「かしら」の美味しいところで・・

今日はソレを食べに行った訳ではなく
ちょっと用事があり新居にお邪魔しに行きました。

奥さんと息子の嫁さんでパソコンをいじっているので
暇なので、息子たちのアパートから歩いて10分でいける
吉見の百穴(よしみのひゃっけつ)に行ってきました。
これは古墳時代後期の(7世紀から8世紀)横穴式古墳群で、
国指定史跡です。

私が小学5、6年生の頃遠足で行ったきりでおよそ40年ぶりに行きました。
b0032079_22342100.jpg

b0032079_22344441.jpg

b0032079_22352181.jpg

b0032079_22372332.jpg

ところで、ポコ君のこの形、おかしいと思いませんか?
b0032079_22354246.jpg

アルバムに小学生の時の遠足の写真があります。
スキャナで撮ってみました。
40年前の私は・・・前列の右から4番目のアイスを食べてるのが
・・私です。折角の写真で食べながら写っているのは今更ながら
恥ずかしい写真です。
b0032079_2345223.jpg

by k-makotinn | 2008-08-30 22:35

結婚しようよ ふたたび   

「結婚しようよ」のビデオのレンタルが
開始されて、早速奥さんが借りてきました。
地元の映画館で見たときも感動しましたが
改めてみると、やはり面白い出来でよかった。

つくづく拓郎ファンなんだと思う今日この頃です。

b0032079_0112363.jpg

by k-makotinn | 2008-08-27 00:22

花火   

♪ ドンッと鳴った 花火だ 綺麗だな~
  空いっぱいに 広がった~
  しだれ柳は  綺麗だな~ ♪

夏の風物詩は やはり花火ですね~

「あれっ~、この前、夏の風物詩は蝉だとか???」と突っ込まれそうですが・・・

暑い夏に夕涼みがてらに打ち上げ花火見物は
楽しいです。

もっと上手に写真が撮れれば感動がつたえられるのにと
思いますが、ご勘弁を・・。

写真は、8月3日の地元の花火大会の写真です。
b0032079_17521333.jpg

b0032079_18112089.jpg

この写真は昨日小鹿野町の花火大会の写真です。
b0032079_1884357.jpg

b0032079_189077.jpg

b0032079_1891640.jpg

by k-makotinn | 2008-08-17 17:56

大集合!青春のフォークソング   

先月、NHKホールで収録した公開番組が昨日オンエアされました。

あの日の感激が甦りました。
何が嬉しかったかといいますと、やはり再結成ではありますが
「五つの赤い風船」の西岡さんの歌唱指導付きの「遠い世界に」
をいっしょに歌えたことでしょうか。
b0032079_23165262.jpg

また、フォークの神様の岡林さんの生歌が聞けたこと。
b0032079_2317812.jpg


そして、私たち夫婦もオンエアされました。
やはりフォークソングは永遠の青春です。
b0032079_2316711.jpg

b0032079_23422663.jpg

by k-makotinn | 2008-08-11 23:23

ごじゅう~~~さあああああっ~~~んって何か?   

今朝の、車で出勤途中にラジオで突然
「只今、2008年8月8日8時8分8秒」
と騒ぎ出しました。ラジオの時計を見ると確かに・・。

そうだ、カメラで撮って今日のブログねたにしようと
カバンを中を探したがカメラが無い・・。

そういえば、昨夜は飲みに行って写真を撮って、
そのまま家に置きっぱなしです。

今日は4年に一度のオリンピック開会日8月8日。

いま、テレビで日本が入場しています。
「めぐ」がかわいいって。

今日も暑い一日でしたね。オリンピックの
開会式を見ながらもう寝ます。おやすみなさい。

b0032079_22344932.jpg

by k-makotinn | 2008-08-08 22:34