<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

振り替え休日   

1月末の土曜日に仕事で出勤した振り替えに今日休みました。

イチゴ狩りがしたいと奥さんが言っていたので
久しぶりにイチゴ狩りに秩父に行って来ました。
入園のとき、30分食べ放題と書いてありました。
b0032079_23493429.jpg


子供が小学1年の頃に行ったのが最後なので
20年ぶりのイチゴ食べ放題です。

1300円の入園料で食べ放題は安いのか高いのか?
まあ、我が家は安いと思います・・・が。

秩父の寺尾の苺園に着いたら、一組のカップルがいましたが
丁度、帰る所で貸切状態になりました。
b0032079_23502386.jpg

b0032079_23504653.jpg


でかい苺が沢山あり、サービスの練乳をタップリつけて・・
満足の一時でした。30分で十分なイベントでした。
b0032079_23511174.jpg

b0032079_23513179.jpg

b0032079_23565053.jpg


さて、私は何粒食べたでしょうか?
と練乳のトレイに残った蔕を数えてみると・・
b0032079_2351513.jpg


36個ありました。

奥さんも・・同じくらいの蔕がありました。

帰りに、蝋梅を見たり、福寿草をみたり・・と
穏やかな2月の一日でした。
b0032079_23521595.jpg

b0032079_23524811.jpg

b0032079_2353421.jpg


追伸
数えた蔕は36個でしたが・・・その後追加で4個食べたので答えは40個でした。

by k-makotinn | 2009-02-18 23:53

間に合った   

マンドリン楽団で慰問活動しているので
もしも、両親が老人ホームに入る事があれば
是非、元気になってもらうように
演奏を聴いてもらおうと思っていました。

昨年、父が病院から老人ホームに転院したのが9月でした。

様子をみて、落ち着いたら慰問演奏会を計画していました。
10月はまだ早いかなとか考え、11月に如何かと思い
楽団の団長に「父が老人ホームで生活を始めたので
是非、演奏会をしたいのだが?」と相談したら
「直ぐに行こう」と承諾してくれました。

11月22日、「いい夫婦の日」も兼ねて
老人ホームの都合も大丈夫なので11月22日に計画しました。

当日、父は数日前から体調を崩して演奏を生で聴いて
貰えませんでしたが、母と姉と叔母さんが聞きに来てくれたり、
父の弟、叔父さんも群馬から父のお見舞いに来てくれて
演奏を聴いてくれました。

「皆で歌おう」コーナーでは父の変わりに叔父さんが
偶然にも選ばれて歌ってくれました。

盛会のうちに演奏会は終了し、父の部屋にいって
「又来るからね」と言って帰りました。

父が亡くなったのは2日後の24日でした。

急な旅立ちでしたが、私の演奏が父の部屋のも
届いて、父に聞いてもらえたと思います。

b0032079_0312529.jpg

b0032079_032387.jpg

b0032079_0404942.jpg

by k-makotinn | 2009-02-13 00:38 | 日々の暮らし

浅間山 大噴火   

浅間山がまた噴火した。
って今朝のテレビで放送していました。

「そうなんだ・・」って感じで仕事に行ったら
秩父の町に着くと道が埃っぽい感じでした。
b0032079_0575574.jpg


ふと通りすがりの駐車中の車を見ると
埃まみれでした。
「んっ?」・・・あっ浅間山の火山灰?

そうなんです。秩父の町は浅間山の噴煙が
風の流れで丁度届いたんです。

職場の車も火山灰の被害に遭いました。

b0032079_0582735.jpg

b0032079_0594071.jpg

by k-makotinn | 2009-02-03 00:59 | 日々の暮らし