<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

結婚式にて   

今日は姪っ子の結婚式に招待されて
奥さんと行って来ました。

教会で結婚式がしたいと姪っ子の希望で
アチコチ探していたそうですが
私の住んでいる街に希望の場所があり
そこが式場で近くなので助かりました。
b0032079_0541387.jpg

b0032079_0543140.jpg

披露宴で友人代表の挨拶で姪の友人が感極まり
泣き笑ながらの挨拶は、ほのぼのとしてこちらも
思わず笑ってしまいました。

なっちゃん、たけちゃん、お幸せに。
b0032079_0551944.jpg

by k-makotinn | 2009-04-30 00:46

きつねに化かされた ?   

深夜まで酒を飲んで気持ちよく酔い、千鳥足で自宅に帰える途中に
見なれない居酒屋があった。中から
母親が出てきて「ツヨシ、そんなに飲んでは危ないから、
2階で寝ていきなさい」と言われたそうな。

えっ、何で此処に母が・・と思いながらもまあ良いか!
と2階に上がってさあ、寝ようと服を脱いで綺麗にたたみ、
気持ちよい夜だったので、寝巻きを着ないで裸で寝てしまったそうな。

朝、気がついたら留置場の中。
昨夜、公園で裸で騒いだらしい・・。覚えていませんが?・・そうな。

そんなに大騒ぎする事じゃなく、最近珍しい
きつねに化かされた ? ほのぼのとした話だったんです。

b0032079_10291651.jpg

by k-makotinn | 2009-04-27 10:29

小鹿野春まつり   

4月17日18日は小鹿野の春まつりでした。
今日、秩父に用事があったので
早めに済まして小鹿野まで足をのばしました。

歌舞伎とか流鏑馬とかあったみたいですが時間の都合で
見たのは2台の笠鉾(かさほこ)と2台の屋台の
引き回しでした。
b0032079_0402634.jpg

b0032079_0411726.jpg

b0032079_0435396.jpg

b0032079_044311.jpg

b0032079_0452285.jpg

b0032079_0454162.jpg

b0032079_0453347.jpg

b0032079_047471.jpg

b0032079_0472666.jpg


夜は打ち上げ花火などもあり
小鹿野の春はまつりで始まります・・
b0032079_046218.jpg

b0032079_0481124.jpg

b0032079_0484043.jpg


最後は親戚に生息する「What`s マイケル?」実写版。ですが・・似てる?
b0032079_0491413.jpg

by k-makotinn | 2009-04-19 00:45 | 日々の暮らし

2009 マンドリン楽団始動!   

昨年のマンドリン楽団の慰問は11月22日の秩父での
慰問が最後でした。
私の父がお世話になっていたホームでの慰問でした。
父に聞いてもらいたくて、企画した秩父での慰問でしたが
体調がすぐれず、父に聞いてもらえる事は出来ませんでした。

演奏が終わり「又来るからね」と父に言って、
帰った2日後、父は旅立ちました。

もう、父に聞いてもらえる事はない私の演奏ですが・・。

昨日、今年の慰問活動が始まりました。
父を思い出し、じ~んとして、何処かで父が
聞いているような、そんな気がした一日でした。

b0032079_23293886.jpg

b0032079_23232491.jpg

b0032079_23234953.jpg

b0032079_23483865.jpg
b0032079_2348559.jpg

by k-makotinn | 2009-04-12 23:19

法善寺のしだれ桜   

 ♪ 包丁一本 さらしに巻いて
    旅へ出るのも 板場の修業
     待ってて こいさん 哀しいだろが
  
   あゝ 若い二人の
    想い出にじむ 法善寺
     月も未練な 十三夜  ~ ♪
             「月の法善寺横町」 昭和35年

法善寺と言うとを 「月の法善寺横町」を口ずさむ
私は50歳前半ですが・・・何か?

じゃ無くて・・長瀞にある七草寺で有名な法善寺は
しだれ桜も有名で、今が見ごろチョイ過ぎです。

通勤コースにあるのですが、朝は忙しくゆっくり見ている暇は無く
夜もこの時期、仕事の関係で明るいうちは帰れなかったので
見られなかったのすが、昨日、仕事もひと段落ついたので
仕事帰りに見てきました。

b0032079_5241017.jpg

b0032079_5243926.jpg

b0032079_524582.jpg

by k-makotinn | 2009-04-10 05:27 | 日々の暮らし

タップリな昼休み   

職場の昼休みが昨年は45分でしたが
今年から1時間になりました。

1時間あると食事してから散歩に出掛けても
安心してアチコチにいけます。

自転車で散歩にいきますが・・

今は札所13番慈眼寺(じげんじ)の桜が満開で綺麗です。
b0032079_1452099.jpg

b0032079_1464595.jpg

b0032079_1471815.jpg

そして秩父神社まで足を延ばします。
ゆっくり散策していると・・
タップリな昼休みもあっという間に終わり
職場までダッシュで帰ります。
b0032079_1474530.jpg

b0032079_148368.jpg

b0032079_1475095.jpg

by k-makotinn | 2009-04-09 01:48 | 日々の暮らし

桜の季節の恒例行事・・・   

例年の航空自衛隊熊谷基地の桜まつりは
ブルーインパルスが飛来しそれはそれは見事で・・

今日、その熊谷基地の桜まつりでした。
我が家の恒例行事となりました桜祭りですが今回はポコ君をおいて行きました。
そしたら何と、ペットは入場禁止とありました。ポコ君を連れてこなくて正解でした。

早め行って、あれっ、良い場所に車が止められた?ラッキーと思いましたが・・。

プログラムをもらって、ブルーインパルスの飛行時間を
見ると・・無い、何と、諸般の事情により今年度は中止とアナウンスが・・。
成る程、それを知っていた人たちは来ていないので
観客が少ないのでした。良く周りを見ると、確かに人出が少ない・・です。

北朝鮮の衛星(?)打ち上げが諸般の事情みたいで・・。

庶民の僅かな喜びも取り上げた北朝鮮の衛星打ち上げ・・怒りです。

せめてもの救いはファンシードリル隊でした。
今年が最後とのアナウンスでしたが・・見事でした。

b0032079_2120020.jpg

b0032079_21202848.jpg

b0032079_21204960.jpg


こんな装備もできました。ロケットfランチャー?
b0032079_21213185.jpg


自衛隊直ぐそばのパン屋さんで一休み・・?して帰りました。
b0032079_21261185.jpg


ブルーインパルスは見られなかったので昨年の写真で・・ご覧下さい。
b0032079_21363029.jpg

b0032079_21391826.jpg

b0032079_21394944.jpg

by k-makotinn | 2009-04-05 21:24