<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

秩父高原牧場にて   

秩父高原牧場は皆野町と東秩父村間の
山の上にあります。

昔は沢山牛がいたのでしょうが最近
酪農家も少なくなったのか
数等の牛がいるだけ・・みたいです。

数年前から牧草地にポピーの種を蒔いています。

もう、見ごろは過ぎた感じですが
28日に見に行ってきました。
雨模様でしたが中々綺麗でした。

b0032079_21315998.jpg

b0032079_21323130.jpg

b0032079_21324739.jpg

b0032079_2133590.jpg

b0032079_21362658.jpg

by k-makotinn | 2009-05-31 21:33

久しぶり・・です。   

♪お久しぶりね~ あなたに会うなんて~♪

先日っても1週間ほど前ですが・・

寄居町で名物のカツ丼を食べに行ってきました。

それだけ~

b0032079_2233343.jpg

b0032079_22332382.jpg

by k-makotinn | 2009-05-30 22:33 | 日々の暮らし

川越   

最近はブログの更新がおろそかになっています。
面白い体験はしているのですが、中々記事に
出来ずに、されとて、お蔵入りさせるにはしのびなく・・

今日から連日更新します。ってもネタは3日分しかありません。

先週の日曜日、川越に行ってきました。
NHKで連ドラしている「つばさ」のロケ地です。
b0032079_21473137.jpg

b0032079_2148292.jpg


丁度、本川越駅前で「彩の国、食と農林のハーモニーフェスタ」なるイベントがあり
そこに小さなステージがあって、ミニコンサートしてました。

「せきぐち ゆき」さんのステージ、初めて聞きましたが
これがどうして、中々良いのです。

石原裕次郎さんの23回忌イメージソング「風と共に」を歌ってます。

知らない人が多いと思いますが「せきぐちゆき」注目です。
b0032079_21483458.jpg

b0032079_2149570.jpg

b0032079_21494087.jpg

by k-makotinn | 2009-05-29 21:49 | 日々の暮らし

誰だっけ・・   

♪ こんなことってさ
      みんなにもあるんじゃないかな ♪

大型連休の5月5日に近くの公園にでかけました。
連休ではありますが、天気予報は
午後から雨なのでそれほど混んではいませんでした。

とある女性がいました。私は何と無く見ていましたが
目と目が合ったので「こんにちは」と咄嗟に挨拶したら
「あっ、こんにちは」と明らかに私を知っている
挨拶の仕方でした。

さて、私の脳はあっちこっちの引き出しをかき回し、
その女性との出会いを探しました。
それは羽生善治の将棋の対局中の如く?一瞬で
数百通り指し手を検索・・
それ程の女性の知り合いはありませんが・・。

一言二言話をして、その女性の後姿を見送りながら
「誰だったかな?」と・・・まだ分りません。

私の脳の中が如何にその女性を解析したか紹介すると・・
仕事関係ではないと思い、
先ずマンドリン楽団の慰問先。
次に太極拳関係。
どうも心当たりが無く、あとは仕事関係しかなく・・・ああっっっ!!
やっと思い出しました。

懐かしい職場でその女性とは2回程?会ったことがありました。

今度会った時は、
「あの公園には良く行くのですか?」とさりげなく
挨拶しようとおもいます。

しかし、私が2回しか会ってないのだから相手の方も私と2回しか
会っていないわけで・・私が誰だか分っていたのでしょうか・・?
b0032079_7212457.jpg

b0032079_7215195.jpg

b0032079_7332595.jpg

by k-makotinn | 2009-05-15 07:22 | 日々の暮らし

黒部の太陽   

いよいよ「黒部の太陽」で有名な黒部ダム・・
黒部アルペンルート散策すが・・朝から雨でした。

扇沢駅からまずトロリーバスで黒部ダムを建設時の
資材搬入トンネルを通ります。
トロリーバスとは道路上に張られた架線から取った
電気を動力として走るバス・・だそうです。
b0032079_0262462.jpg

b0032079_027627.jpg

b0032079_0273579.jpg

b0032079_0281924.jpg

黒部ダムはこの時期は放水はしていませんでした。
この次は、放水の時期と紅葉の時期に、
あと2回は黒部に来ても良いかな?と思いました。
b0032079_029372.jpg

b0032079_0293860.jpg

b0032079_0302018.jpg

ダムの次はケーブルカーで黒部平に・・。
b0032079_0313619.jpg

b0032079_0325021.jpg

b0032079_0335426.jpg

そしてロープウェイからトンネルトロリーバスに乗り継ぐ間に一休み・・
b0032079_0563187.jpg

b0032079_0373628.jpg

さあ標高2450mの室堂に着きました。
雲の上です。雲海が見えますか?
b0032079_050480.jpg

いよいよ今回の旅行のメインイベント会場
雪の大谷ウオークです。テレビのニュースでやってる
あの雪の谷間をバスが走り、観光客が歩いている・・あれです。
先ずはミニ雪谷で・・記念写真。
b0032079_0382740.jpg

そして・・
b0032079_039415.jpg

b0032079_0401029.jpg

b0032079_0595222.jpg

b0032079_0522552.jpg

明日からまた仕事ですが、この次何処へ行こうか
すでに思案しています。
b0032079_0581581.jpg

by k-makotinn | 2009-05-11 00:42 | 日々の暮らし

黒部の旅   

雨の宇奈月 トロッコ電車

♪ おまえと歩いた 雨の宇奈月~
  久しぶりだね あいあい傘は~
  なにいってんの 傘をバスに忘れて~ 
  おっちょこちょいの おばかさん~
  
  私 トロッコ電車は初めてよ
  ごらん あれが鐘釣の万年雪
  
  ああ~ ああ~ 雨の宇奈~月 ♪

そんな事で 大型連休の最後に富山黒部渓谷のトロッコ電車と
黒部アルペンルートの旅を楽しんできました。

1日目
東京駅から(私は途中乗車)新幹線で上田駅に行き、バスで
富山入りして宇奈月温泉でトロッコ電車に乗り、白馬栂池泊。

まず宇奈月駅から鐘釣駅までトロッコ電車を
片道1時間乗りました。
バスに荷物を置いたままで、その時は雨が降って
いなかったので傘を持たずに乗り込んだら・・

途中から雨が降ってきました。おばかさんね。

それでも防寒着は着ていたので寒さはさほどでもありませんでした。

b0032079_8151860.jpg

b0032079_6473487.jpg

b0032079_648122.jpg

b0032079_649429.jpg

b0032079_6502936.jpg

b0032079_6505797.jpg

b0032079_6515091.jpg

b0032079_6525466.jpg

b0032079_653232.jpg



b0032079_6584983.jpg

b0032079_6591142.jpg

b0032079_701246.jpg


2日目
白馬から扇沢駅、トロリーバスで黒部ダムへはまたあとで・・・。

ホテルの食事はツアーですのでそれなりでしたが 明日に 乾杯!
b0032079_82284.jpg

by k-makotinn | 2009-05-09 07:00 | 趣味

奥多摩   

5月の連休は結構釣りに行っています。
今年も奥多摩の日原川に行ってきました。

友達が入間に住んでいるので
前日泊って、朝3時起きして行きました。

現地には5時30分頃着き、早速つり始めました。

天然ものの山女魚の凄いのが釣れる予定でしたが
放流物の岩魚が数匹お情けで釣れました。

11時には帰り支度をして早めに帰宅しました。
b0032079_23402926.jpg

b0032079_23405613.jpg

b0032079_23412970.jpg

b0032079_23415026.jpg

b0032079_23424634.jpg

私達は3時起きして早く来たのですいすいきましたが
12時頃の奥多摩方面は大渋滞でした。
b0032079_23474845.jpg

おまけ
b0032079_2343696.jpg

by k-makotinn | 2009-05-04 23:43

散歩   

昨日から大型連休ですが、我が家のイベントは
6日、7日に計画していまして
取り敢えず、2日は近くに散歩にいきました。

数年前には野鳥と化した鶏が住んでいたのですが
最近は姿を見ません。

b0032079_845738.jpg

b0032079_853443.jpg

b0032079_855926.jpg

b0032079_862025.jpg

b0032079_863521.jpg

by k-makotinn | 2009-05-03 08:08 | 日々の暮らし