<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

太極拳!   

ブログタイトルでもある太極拳。
最近、報告していませんが・・練習しています。
その練習場所の市体育館が、先月から約2年間
使用できないので、今は中学校の武道館で練習しています。

市の体育館で練習していた時は
他の団体との共有だったので、バレーボールや
音量ガンガンでのヒップホップダンス等
うるさく、指導者の声が聞きずらかったのですが
今は静かに練習できて快適です。

今日は2人休みでした。隠し撮りで・・・パチリ。
b0032079_23535823.jpg

by k-makotinn | 2009-06-30 23:56 | 太極拳の事

泣けた!   

昨日、横浜県民ホールでの吉田拓郎全国ツアー
に行ってきました。

全国ツアーはこれで終わりという事で
今回の9箇所公演、インターネットでの
前売りチケットは東京国際フォーラムをはずして、
次は広島厚生年金会館と横浜、つま恋と3箇所申し込みました。
横浜に当選し、広島まで行かなくて良かった。
3階席ではありましたが感動のラスト全国ツアー参戦です。

高校1年の夏、センパイに「マークⅡ」の譜面で拓郎を知りました。
それから38年?のファンです。

今回、「春だったね」を歌ってくれましたが
高校2年の時、体育館での3年生を送る会で、全校生の前で
ギターとハーモニカで「春だったね」を歌った事を
思い出して涙が出ました。


拓郎は今回で全国ツアーは終わると言っていますが
コンサートはこれからも続けると言っていました。

しかし、全国ツアーでないと公演数も少ないでしょうから
チケットゲットは「ミクロの世界」なんでしょうかね?

b0032079_22422262.jpg

b0032079_22424327.jpg

b0032079_224366.jpg

拓郎の写真撮影は出来ないので名古屋でのサンスポ写真です。
b0032079_22513118.jpg


お土産です。
b0032079_2252505.jpg

by k-makotinn | 2009-06-26 22:47 | 趣味

“最後”の全国ツアー   

遂にシンガー・ソングライター、吉田拓郎(63)が21日、
名古屋・熱田区の名古屋センチュリーホールで1年8カ月ぶりの
コンサートを開催した。
自ら“最後”と公言している全国ツアーの初日。
ぜんそく性気管支炎などによる体調不良の影響が懸念されたが、
元気に22曲を歌い、3000人の前で不安を一蹴してみせたと言う。

25日、神奈川県民ホールに参戦します。

ただ、チケットゲットはうれしいのですが
初の3階席の殆ど最後尾。
見れるだけでも「良し」ですね。

b0032079_232416100.jpg
b0032079_23244876.jpg

b0032079_23252572.jpg

by k-makotinn | 2009-06-22 23:25 | 趣味

紫陽花   

    紫陽花    歌 アリス

♪ 愛のふるさとは何処にある?
貴方は私に尋ねたけれど
答える事は出来なかった
あの時感じた胸騒ぎが
やがて来る 別れを 教えてた

紫陽花の頃が過ぎ 心寂しい季節が来る
けれど私は ひとりきり  ♪

 今、アチコチで紫陽花が綺麗に咲いてます。
 紫陽花って言うとこの歌を口ずさみながら
 見てしまうのは 私だけ?

先週の土曜日マンドリン楽団の慰問で妻沼に行く途中で
見学した能護寺の紫陽花です。

 
b0032079_0495156.jpg

b0032079_0514410.jpg

b0032079_0524928.jpg

b0032079_0535731.jpg

b0032079_05437100.jpg

by k-makotinn | 2009-06-20 00:57 | 日々の暮らし

日本記録観戦   

先日の千葉ロッテの1イニング15得点を
千葉マリンスタジアムで見ていました。

交流戦で所沢に阪神が来ていたので所沢に行きたかったのですが
所用で千葉に居たので、折角なのでロッテ広島観戦しました。
b0032079_18432727.jpg

b0032079_20355911.jpg

6回表までに既に7対2。
6回裏の攻撃がはじまり、1点、2点と点が入り・・・
b0032079_2016391.jpg

よくヒットがつづく。広島はあきらめムードなのか
投手交代を中々せず、あっという間に13得点。
そのときライトスタンドから「あと1点」のコ~ル。
何だろうと思いましたが・・1イニング14得点が日本記録だったのです。
結局、15得点で日本新記録達成。
b0032079_2035743.jpg

b0032079_20353718.jpg

b0032079_20372279.jpg

終わってみれば23対2で大勝のロッテ。
ロッテファンではありませんが記念の試合観戦ができました。
b0032079_20364894.jpg

b0032079_20375073.jpg

b0032079_20381927.jpg

by k-makotinn | 2009-06-14 19:02 | 日々の暮らし

東京   

東京に行くっていう日は
何となく嬉しくなるのは・・私だけ?

先日の日曜日は両国の東京江戸博物館に
「手塚治虫展」に行ってきました。
b0032079_01685.jpg

b0032079_0163519.jpg

然程の混雑も無く、しかし適度に混んでました。
って、どっちなんだよとひとり突っ込み。

帰りに両国国技館を観に行くと
関取が・・。誰でしょうか?

モンゴル出身の・・ええと?誰だっけ?
旭天鵬(きょくてんほう)だっけ?
b0032079_0171395.jpg

左の赤い浴衣の人です。
b0032079_0174053.jpg


このあと、東京駅に行き、東京国際フォーラムにある
「相田みつを美術館」の入場券を頂いていたので行ってきました。
b0032079_0263196.jpg

東京駅は、はとバスの集合場所になっていて・・ハローキティのバスがいました。
b0032079_029198.jpg

東京駅はお色直し中?
b0032079_0265775.jpg


東京に行くと結構疲れますが楽しい一日でした。
b0032079_0312781.jpg

by k-makotinn | 2009-06-11 00:31 | 日々の暮らし