<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

マニフェスト   

民主党が過半数、政権交代となりそうです。

誰がやっても同じ政治でなく、掲げたマニフェスト
を実行して欲しいものです。

今日は選挙投票して、再びお台場に行ってきました。

b0032079_034863.jpg

b0032079_042922.jpg

b0032079_044675.jpg

b0032079_071791.jpg

b0032079_073140.jpg

by k-makotinn | 2009-08-31 00:05

入道雲   

今朝の「こぼちゃん」でも話題になっていましたが
今年は、夕立もなく、雷も殆どと言うか全然聞きません。
お陰様で、雷嫌いな愛犬ポコ君は快適な生活を送っています。

一昨日、仕事帰りに空を見ると見事な入道雲。
例年なら、雷を引き連れて、ドンピカドンピカ
するとこです。が、今年は、夕立特有の
一転俄かに掻き曇り、三束雨の如くにみるみる暗くなり
豪雨となりましたが、遂に雷は何処かに行ったのか轟きませんでした。

b0032079_21231634.jpg

by k-makotinn | 2009-08-26 21:24 | 日々の暮らし

ひとりぼっちの旅   

ひとりぼっちの旅

♪ひとりぼっちの旅に出た~♪

夏の終わりに 休みがとれたので プチな旅に
一人で行ってきました。

取り敢えず、今月いっぱいで撤収するという
お台場にガンダムに逢いに行ってきました。
ガンダム世代ではありませんが、興味はあったので・・。
なかなか、かっこよいガンダムでした。
b0032079_23533047.jpg

b0032079_23534589.jpg

b0032079_23535774.jpg

b0032079_2354670.jpg

b0032079_23542343.jpg

夜は、大宮ソニックシティでのNHKの公開収録に
応募して当選した「あなたの街で夢コンサート」に参加。
ゲストはビリーバンバンと茉奈佳奈。
司会は渡辺徹。放送は9月25日。BS2で9時から9時49分。
b0032079_23544445.jpg

b0032079_23545744.jpg

もう、夏も終わりですね。
b0032079_23591713.jpg

by k-makotinn | 2009-08-25 23:56 | 思った事

送り盆   

父親の新盆もあっという間に過ぎました。

小鹿野町で行われた灯篭流しで父親の灯篭を流しました。

その後の花火大会で盆の送りは無事終わりました。

b0032079_22452415.jpg

b0032079_2246398.jpg

by k-makotinn | 2009-08-18 22:46 | 日々の暮らし

新盆   

昨年父が亡くなり、今年は新盆です。

今年の夏は、毎日曇り空で
夏らしい日が殆どありませんでしたが
今日は真夏日です。
お盆になってやっと夏らしい日になりました。


b0032079_7552359.jpg

by k-makotinn | 2009-08-15 07:55 | 日々の暮らし

ブルーベリージャム    

母はジャム作りなどが好きで、春にイチゴジャムを
作ってもらいました。
以前、ブルーベリージャムを造ってみたいと言って
いたのを思い出し、今日、秩父市吉田へブルーベリー摘みに
行って、一緒にジャム作りをしました。

姉夫婦も参加して5人とポコ君でジャム作り。
まず、材料のブルーベリー摘み。
ブルーベリー農園はパンフレットで調べた「ビックファーム彦久保」さん。
昨日電話で予約しておきました。
摘みながらの食べ放題なので、沢山食べました。
摘み取り料はキロ、1300円で5人とも大体1キロづつ
摘んだので5キロ摘みました。
b0032079_23312981.jpg

b0032079_23315247.jpg

b0032079_23322299.jpg

b0032079_23324045.jpg


「ビックファーム彦久保」さんの奥さん手作りのジャムも
いただきました。流石に美味かったです。
b0032079_23325462.jpg

b0032079_2333898.jpg


さて、姉宅でジャム作りです。
2キロのブルーベリーと砂糖600グラムを用意して
まず、ブルーベリーを煮込みます。
b0032079_23334768.jpg

b0032079_23344187.jpg


10分位でよい感じに煮込まれ、砂糖を入れて
も少し、灰汁を取りながら煮詰めて完成です。
b0032079_2335133.jpg


ジャムの空き瓶を煮沸して、乾かしたのに詰めて、完成。
b0032079_23352714.jpg

早速、試食。美味い。
b0032079_2335451.jpg


残りのブルーベリーは、分けてお土産。
食べたり、も一度、ジャムを造れると母も喜んでいました。
54歳、最初の親孝行です。

by k-makotinn | 2009-08-09 23:38 | 日々の暮らし

お祭と太極拳   

昨日は公民館主催の地区のお祭で、天気が心配されましが、
朝は霧降りの中で準備し、日中は曇り空でしたが
暑くなくそれなりの祭日和となりました。

お祭は午後1時30分、20の自治会と公民館の体育館を使用している
サークルが集合して開会式でスタート。
b0032079_012296.jpg


最初は子供神輿。
b0032079_021892.jpg

そして中学生のコーラス。
b0032079_024243.jpg


続いて市民吹奏楽団の演奏。
b0032079_03340.jpg

b0032079_03152.jpg


エアロビクスとダンス、フォークダンスも。

b0032079_074219.jpg

b0032079_075753.jpg

b0032079_0123766.jpg



イベントとして金魚すくいやエアートランポリン、ミニSL等。
b0032079_0114675.jpg

b0032079_0115920.jpg


そして太極拳。市連盟を離れてから太極拳の
発表の場は此処だけとなりました。
楽しく演武出来ましが、この後、突然の雨となり、演武終了後お祭は終了しました。
b0032079_013373.jpg

by k-makotinn | 2009-08-03 00:15 | 太極拳の事