<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

お知らせ   

桜の開花宣言したと思ったら
寒の戻り?みたいに雪が降ったり
毎日寒いですが・・・

4月4日の日曜日、熊谷の自衛隊の桜まつりです。
昨年は諸事情でブルーインパルスの飛行がありませんでしたが
今年は来ます。(今後何も無ければ・・)

桜は満開ではないですが・・楽しみです。

ただ、私は自治会の顔合わせ集会があり
自治会館の庭で見ることになりそうです。

一昨年の写真です。

b0032079_250292.jpg

by k-makotinn | 2010-03-31 02:50 | 日々の暮らし

好きです 農業!みたいな・・・   

昨年から始めた農業ですが
結構、家庭菜園でも収穫があります。

ジャガイモ、なす、キュウリ、トマトなど、えとせとら。

秋に蒔いたほうれん草と小松菜、春菊は今、美味しく
食べています。無農薬栽培なので健康的です。

今年も色々種まきの時期なので畑を耕して
準備を始めました。

昨年は手掘りで耕しましたが今年は新兵器?登場です。
実家から耕運機を借りてきました。

おお、本格的に兼業農家みたいな~・・我が家です。

b0032079_0462275.jpg

by k-makotinn | 2010-03-26 00:47 | 日々の暮らし

二年前そして今日   

二年前にこの町を旅だち秩父に職場を変えました。
しかし、この町とは縁があり今でも時々訪れます。

今日も前の職場に用事があり訪れ、昼休みに
生憎の雨模様の中でしたが、2年前と同じに散歩しました。

この時期、早咲きの江戸ひがん桜と
カタクリの花を見に行くのが至福の散歩コースです。

まず、荒川を正喜橋(しょうきばし)で渡ります。
b0032079_071252.jpg


そして鉢形城跡公園をくぐりぬけると・・・・
b0032079_01174.jpg


江戸ひがん桜は5分咲き位、カタクリの花は
雨模様で寒かった所為か勢いが悪かったですが咲いていました。
b0032079_023392.jpg

b0032079_025520.jpg

b0032079_042113.jpg

今度の日曜日あたりが見ごろだと思いながら散歩を終えました。
b0032079_045049.jpg

b0032079_051157.jpg

by k-makotinn | 2010-03-25 00:05 | 日々の暮らし

インターネット ラジオ   

毎朝の通勤時間はラジオを聴いています。
何を聞いているかと申しますと
文化放送の「吉田照美 ソコダイジナトコ」。

今朝の放送で
「今日からラジオをインターネットで聴けます」・・と。

それを聴いてラッキーと思いました。
実は我が家はニッポン放送がノイズばかりで
聴きづらく、月曜日に吉田拓郎さんが坂崎さんと
「オールナイトニッポン」を放送しているのですが
殆ど聴いていません。

しかし、今日からインターネットで聞けるのですから・・感激です。

実は今、さっそく「オールナイトニッポン・ゴールド」を聴きながら
書いています。

ノイズも無く実にクリアな放送を聴いています。
ただし、インターネットで聞ける地域は
東京、千葉、神奈川そして埼玉県限定だそうです。

それはさておき、久しぶりな書き込みです。

2月8日に千葉県の成田山新勝寺に行ってきたので
写真を一月遅れで公開します。
b0032079_23135461.jpg

b0032079_23143485.jpg

b0032079_23202621.jpg


追伸
ポコ君にかまれた指もすっかり回復して
元気に暮しています。

by k-makotinn | 2010-03-15 23:14