<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

桜三月散歩道   

桜が咲くのは4月って感じですが
昔(私が子供の頃)は3月に咲いたのでしょうか?

記憶をたどっても桜が3月に咲いか
私の記憶には思い出がありません。

もっとも、3月に咲くのは「狂った桜」だから
やはり桜は4月に咲くのでしょう・・ね。

     桜三月散歩道   歌 井上陽水

♪ ねえ君 二人で何処へ 行こうと勝手なんだが
  川のある土地へ 行きたいとおもっていたのさ
  町へ行けば花がない 町へ行けば花がない
  今は君だけを見つめて歩こう
  だって君が花びらになるのは
  狂った花が咲くのは 三月 ♪

桜の季節はあっと言う間ですが今年は長く楽しめました。

今、長瀞が綺麗です。

b0032079_23513095.jpg

b0032079_23515413.jpg

b0032079_23522767.jpg

by k-makotinn | 2010-04-14 23:52

菜の花   

この時期、桜も綺麗ですが
菜の花も綺麗に咲いています。

小山川の土手に菜の花が咲いています。

先日の今年最初のマンドリン慰問でたずねた
新緑苑から咲いているのが見えたので
ポコ君の散歩を兼ねて来ました。
b0032079_07810.jpg

b0032079_0104570.jpg

b0032079_011965.jpg

b0032079_012330.jpg

菜の花は綺麗で、また花のつぼみをつんで「おひたし」に・・・
b0032079_0123839.jpg

by k-makotinn | 2010-04-13 00:13

ポコ君と散歩で花見   

我が家の愛犬「ポコ」君と花見。

今年の桜は開花してから寒の戻りがあり
中々咲かず、咲き出しても寒い日があり
なが~く桜が楽しめました。

朝の散歩の時も桜が綺麗に咲いています。
ただ、ポコ君、なかなかカメラ目線をくれません・・・
b0032079_052045.jpg

b0032079_0555368.jpg

b0032079_0524371.jpg

b0032079_053184.jpg

b0032079_056438.jpg

by k-makotinn | 2010-04-12 00:57 | 日々の暮らし

始動、慰問活動!   

平成22年度のマンドリン楽団の慰問活動を
昨日から開始しました。

1月末から毎週金曜日に練習を開始しました。

今月は最初の土曜日でしたが、5月からは毎月第4土曜日に
午前、午後の2回の慰問活動です。

午前中の演奏と・・
b0032079_052049.jpg



午後の演奏です。
写真はホームの職員さんにお願いして撮っていただいたのですが・・・。
慰問はマンドリンの演奏と踊りのセットなのですが
何故か踊りの写真がとってありませんでした。
来月の慰問は踊りも撮ってきます。
b0032079_05401.jpg

by k-makotinn | 2010-04-04 23:59