<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

秩父夜祭   

12月3日は秩父夜祭です。
前日の天気予報は雨のち曇りみたいな~感じでしたが、
朝までは大降りでしたがお昼にはすっかり晴れ上がり
暑いくらいの天気になりました。

仕事だったので、昼休みに自転車で出てみました。

矢尾前で歌舞伎を見て、秩父神社まで行こうと
思いましたが、夜の楽しみにして取り敢えず職場に帰りました。

b0032079_2354470.jpg

b0032079_23543472.jpg

b0032079_23545198.jpg


さて、夜です。
花火までは時間があるので、取り敢えず秩父神社まで行きました。

凄い混みようではないにしろ、其れなりの混みようで、
どうにか秩父神社の境内に入れました。

b0032079_23564518.jpg

b0032079_2358486.jpg

b0032079_23584425.jpg

b0032079_23591220.jpg


秩父神社で神輿一行を見送り、お旅所までは付いていけませんので
勇壮な屋台囃子を打ち鳴らす山車(国重要有形民俗文化財)を見にに行きました。
打ち上げ花火で夜祭は最高潮になりました・・・。

b0032079_010728.jpg

b0032079_0103831.jpg


b0032079_0111146.jpg

b0032079_0113746.jpg

b0032079_01212100.jpg

b0032079_0123548.jpg

by k-makotinn | 2010-12-06 00:12 | 日々の暮らし