<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

木漏れ日の金環日食   

21日の金環日食、天気が心配されたが
朝起きたら殆ど快晴で日食日和ってあればまさに・・それです。

7時過ぎ頃から太陽が欠け始めました。
今日のために買い求めた日食メガネで見ると
「おおっ、感動的!」
b0032079_0162215.jpg

ポコ君も何かを感じたのか離れません。

木漏れ日で日食が見られます。
それがポコ君の写りました。
b0032079_0204167.jpg

b0032079_0274460.jpg

b0032079_022343.jpg



85歳のばあさんも「もうたぶん見ることはない」から見るように
誘ったら喜んでみていました。
b0032079_0245149.jpg

b0032079_0283579.jpg


それでは次回は18年後北海道で・・会いましょう。

b0032079_0354441.jpg

b0032079_036510.jpg

b0032079_0362693.jpg

b0032079_0365297.jpg

by k-makotinn | 2012-05-24 00:31 | 日々の暮らし

アンパンマン大好き   

5月5日のこどもの日にヨーカ堂のイベントで
「アンパンマンショー」があり、
わが孫はアンパンマンが大好きなので一緒に見に行きました。

ショーの最中は写真撮影は禁止でしたが
ショーが終わった後で写真撮影タイムがありました。

b0032079_23581325.jpg

b0032079_075214.jpg

by k-makotinn | 2012-05-15 00:03 | 日々の暮らし

羊山公園 しば桜   

連休明けの5月7日、仕事が終わった6時頃、母を連れて
しば桜見学に行ってきました。

連休前に行った時まだまだ6分咲き位かな?と思いましたが
あの時は結構満開だったんだ~!と思わせる咲き具合・・です。
昼間はすごい見物人みたいですが流石にこの時間は人もまばらです。
b0032079_0581515.jpg

b0032079_0583570.jpg


夕飯に西武秩父駅前の「えん」に行っておそばを食べました。
昨年も母としば桜見学の後に、ここでそばを食べました。
この日はうすら寒かったので暖かなそばにしました。
b0032079_059083.jpg

b0032079_05925100.jpg

by k-makotinn | 2012-05-11 01:03 | 日々の暮らし

羊山のしば桜   

4月の末、連休に入る前
仕事帰りに羊山のしば桜を見に行ってきました。
まだまだ5~6分咲き位ですがそれなりに綺麗でした。
b0032079_038456.jpg


このベンチは私の母校が寄付したと新聞に出ていました。
b0032079_0392958.jpg

b0032079_0394823.jpg


今日あたりはすでに満開かと思いますが、昼間は見物客で
秩父はすごい渋滞です。
今は連休のため仕事に行く事もなくいので渋滞していても
困りませんが、連休の谷間の5月1日は朝の通勤時間に渋滞に巻き込まれました。

次は連休明けの7日に仕事帰りに行ってみようかと思ってます。
b0032079_044544.jpg

b0032079_0454093.jpg

by k-makotinn | 2012-05-04 00:47 | 日々の暮らし