<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

埼玉県 武術太極拳交流大会 にて   

埼玉県の太極拳交流大会に行ってきました。
b0032079_3345874.jpg

私の所属している市連盟での参加と教室での参加で2回演武しました。
どちらも入賞しませんでしたが・・
練習と違って、大会の緊張感が気持ち良いです。
b0032079_3354758.jpg

b0032079_3361634.jpg

b0032079_3365063.jpg


数年前、この大会に参加したとき
白い表演服のいとこに偶然逢いまして、今回も来ているのかとちょっと探しました。
そんな簡単に逢えるはずないとおもいましたが・・

連盟の演武での会場で出番待ちをしていた時、
すぐ眼の前で演武していた団体にいとこに似た娘がいました。
表演服も白く・・・従妹と思いましたがか確信はもてず・・・

従妹?の演武も無事終え、私たちの演武も終えて
席に帰って大会ブロググラムで従妹とおぼしき演武のコート番号と団体の
名前を見たら・・従妹の所属名でした。

何が言いたいかと言いますと
あの広い会場で、偶然ではありますが従妹と出会えるなんて・・・
すごいなあと思いました。
b0032079_3374255.jpg

b0032079_3381266.jpg

b0032079_3432340.jpg

by k-makotinn | 2014-03-23 03:46

そういえば・・・   

先日の大雪で
通勤ルートが変わりました。

何せ、裏道で通勤していましたが
裏道は除雪が遅れて通勤には使えません。

かといって、国道を使ってのルートは大渋滞です。

今までなんとなく使わなかった通勤ルートですが
意外な収穫で、なかなか良い通勤ルートです。

そういえば、昔、高校生の頃付き合っていた女の子が
使っていたバス停があるのですが
今度の通勤ルートはそのバス停を通ります。

懐かしく、そんなことを思い出しました。

b0032079_0323243.jpg

by k-makotinn | 2014-03-10 00:33 | 日々の暮らし