<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

退院   

2月17日の火曜日に
奥さんは、無事退院しました。
b0032079_22174133.jpg


ぽこくんも待ちわびていたのか
門から顔を出してお迎えです。
b0032079_2218890.jpg

by k-makotinn | 2015-02-22 22:19 | 日々の暮らし

満願   

わが奥さん、初めての大病というか病気での入院・・
結婚してからですが・・

そういえば、以前頭に何かできて入院したかも・・・

じゃあ2度目か3度目の入院かな?
それもいよいよ退院が17日の火曜日に今朝決まりました。
まだ、これからいろいろあるみたいですが・・

とりあえず一安心です。
b0032079_024984.jpg

by k-makotinn | 2015-02-16 23:57 | 日々の暮らし

もう少し・・   

予定通りいけば今日、奥さんは退院でしたが・・
予定どおり行かなくて
退院は週明けと、一昨日に先生に言われました。

がっかりしたか、休息時間が延びて喜んでいるかは
・・・闇の中です。

料理はもともと好きですので問題ないのですが
洗濯・・はちと?と思いましたが
やってみると、案外できるじゃん・・みたいです。

b0032079_12505558.jpg


ただ、これ・・が寂しがっているのかな・・・?
b0032079_1255862.jpg

by k-makotinn | 2015-02-14 12:55 | 日々の暮らし

戦士の休息   

奥さんが入院した日(6日)に退院までの予定表をいただきました。

それを見ると、9日(月)に手術して14日(土)には退院とありました。
あくまで順調に回復した場合の予定ですが・・・。
戦士の休息にはちと少ない日数みたいです。

手術翌日には食べられなかった食事も11日は完食しました。
b0032079_7374874.jpg


病室には入院患者さんの名前が貼ってあるものと思いましたが・・
個人情報の保護なのか・・
何人部屋かも入院患者さんの名前もありません。あるのは部屋番号だけでした。
b0032079_7434080.jpg

by k-makotinn | 2015-02-13 07:47 | 日々の暮らし

そして 復活   

9日(月)に手術しICUで一晩管理されて
10日の朝10時30分に病室に帰ってきました。

さて、手術したといってもどこを?・・って思いでしょうね!

実は我が奥さん、甲状腺肥大の手術でした。
病名は「腺腫様甲状腺腫」です。
なぜ肥大したかというと、担当の先生の説明では
病気が悪性だといろいろ研究するのですが
良性だとなかなか研究しないのでそこのところは
わからない?みたいな説明でした。
治療法としての手術は「甲状腺全摘術」でした。

さて、帰ってきた奥さんの喉には10㎝ほどの手術跡が
ありました。今の医学なのでしょうか?包帯で傷口を覆うこともなく、
また、ガーゼと絆創膏で覆うこともなく
「見て・・」みたいにあっけらかんと丸見えの状態でした。

お昼は5分がゆが出ました。

「腹がへった・・」と孤独のグルメの主人公・井之頭五郎マニアの奥さんでしたが
流石に昨日の今日では食べられず・・
4,5口すすっただけで「もういらない・・」と可愛く一言・・
b0032079_2154487.jpg


食後には散歩もしました。
b0032079_21561245.jpg

by k-makotinn | 2015-02-12 21:56 | 日々の暮らし

無事終わりました   

9日(月)の午後1時30分丁度に手術室に入り
終わったのが4時30分頃・・でしようか

無事終わりましたと連絡があったのが4時40分頃・・・

5時頃に息子と一緒にICUで再会した奥さんは
うつろに目を開いていました。

良かったね。無事すんで・・・

b0032079_1462557.jpg

by k-makotinn | 2015-02-11 01:48 | 日々の暮らし

出逢った頃に・・   

むかしむかし・・・

奥さんと出逢った頃に、奥さんは足にできた「しこり」・・
確か「ガングリオン」とかの病名で入院したことがありました。
まだ、付き合い始めた頃です。

あれから40年・・

奥さんは今、再び、入院しました。

金曜日に入院しました。。
そして月曜日の午後に手術・・・
頑張れ、奥さん・・です。
b0032079_154756.jpg

by k-makotinn | 2015-02-09 00:34 | 日々の暮らし