シャボン玉   

♪ しゃーぼんだま~とんだ~

孫が来るといろんな遊びを考えて、喜んでくれると
うれしい今日この頃・・

まあ、一緒に遊ぶのが楽しみなじいじですが・・

先日、買い物にいってふと、シャボン玉セットを見つけました。
おおっ、これは孫たちが喜びそうと・・

買って帰りました。
さて・・・喜んでくれました。

b0032079_0351923.jpg

b0032079_0354820.jpg

b0032079_0385377.jpg

# by k-makotinn | 2016-02-23 00:43 | 日々の暮らし

お遊戯会   

今晩は!

ご無沙汰していますが、元気で過ごしています。

愛犬、ポコ君が旅立ってからちょうど半年たちました。
ブログネタの写真は準備していましたが
なかなか書く気になれませんでしたが・・

そろそろブログ活動を・・と思います。

10日前ですが・・
孫のRちゃんの幼稚園お遊戯会に行ってきました。

私の幼稚園時代は・・
私の子供の頃には、あれは幼稚園なのか分かりませんが・・
記憶にあるのは、家から20分くらい離れたお諏訪様の
はなれみたいなところで、遊んでた記憶があります。

さて、Rちゃんのお遊戯会は・・
b0032079_2233914.jpg

b0032079_22333176.jpg


で演目は、ピアニカの演奏と・・・
b0032079_22342417.jpg


ちっちゃな海賊だったかな・・?ココナッツ・・何とかって演目だったような・・
b0032079_22361558.jpg

b0032079_223631100.jpg

b0032079_2236464.jpg

b0032079_2238741.jpg


ってな感じで・・楽しい1日を過ごしました。

# by k-makotinn | 2016-02-21 22:41 | 日々の暮らし

さよなら ポコ・・ありがとう   

平成27年 8月20日 午後7時43分

愛犬ポコ君は 天国に旅立ちました

ずっと一緒に生きていくものと思っていましたが・・

16年と3カ月・・

ありがとう  ポコ・・ そして さようなら

b0032079_3424142.jpg

# by k-makotinn | 2015-08-28 03:43 | 日々の暮らし

ポコ・・   

息子が高校生の頃に
側溝に落ちていた犬を日拾って来てから・・

家族になったポコ・・

17年目迎えて
いささか体力が衰えて来たみたいです。

ホントにアッと言う間の衰えに
戸惑っている奥さん・・・

頑張れポコ君です。

b0032079_2021750.jpg

# by k-makotinn | 2015-08-19 20:05 | 日々の暮らし

60年   


昭和30年8月8日、私は生まれました。
そして平成27年8月8日、今日無事、還暦を迎えました。

身体は丈夫で・・って言いたいところですが・・。
実は腰椎分離すべり症なる病気が4月に判明し、今病院通いです。

さて、これから何をしようか?
まだまだ、仕事も辞める訳にもいかず(辞めると生活できないので・・)

嫁さんや孫やポコ君の為にもこれからもがんばります・・・ね。

b0032079_21415867.jpg

# by k-makotinn | 2015-08-08 21:43 | 仕事の事

退院   

2月17日の火曜日に
奥さんは、無事退院しました。
b0032079_22174133.jpg


ぽこくんも待ちわびていたのか
門から顔を出してお迎えです。
b0032079_2218890.jpg

# by k-makotinn | 2015-02-22 22:19 | 日々の暮らし

満願   

わが奥さん、初めての大病というか病気での入院・・
結婚してからですが・・

そういえば、以前頭に何かできて入院したかも・・・

じゃあ2度目か3度目の入院かな?
それもいよいよ退院が17日の火曜日に今朝決まりました。
まだ、これからいろいろあるみたいですが・・

とりあえず一安心です。
b0032079_024984.jpg

# by k-makotinn | 2015-02-16 23:57 | 日々の暮らし

もう少し・・   

予定通りいけば今日、奥さんは退院でしたが・・
予定どおり行かなくて
退院は週明けと、一昨日に先生に言われました。

がっかりしたか、休息時間が延びて喜んでいるかは
・・・闇の中です。

料理はもともと好きですので問題ないのですが
洗濯・・はちと?と思いましたが
やってみると、案外できるじゃん・・みたいです。

b0032079_12505558.jpg


ただ、これ・・が寂しがっているのかな・・・?
b0032079_1255862.jpg

# by k-makotinn | 2015-02-14 12:55 | 日々の暮らし

戦士の休息   

奥さんが入院した日(6日)に退院までの予定表をいただきました。

それを見ると、9日(月)に手術して14日(土)には退院とありました。
あくまで順調に回復した場合の予定ですが・・・。
戦士の休息にはちと少ない日数みたいです。

手術翌日には食べられなかった食事も11日は完食しました。
b0032079_7374874.jpg


病室には入院患者さんの名前が貼ってあるものと思いましたが・・
個人情報の保護なのか・・
何人部屋かも入院患者さんの名前もありません。あるのは部屋番号だけでした。
b0032079_7434080.jpg

# by k-makotinn | 2015-02-13 07:47 | 日々の暮らし

そして 復活   

9日(月)に手術しICUで一晩管理されて
10日の朝10時30分に病室に帰ってきました。

さて、手術したといってもどこを?・・って思いでしょうね!

実は我が奥さん、甲状腺肥大の手術でした。
病名は「腺腫様甲状腺腫」です。
なぜ肥大したかというと、担当の先生の説明では
病気が悪性だといろいろ研究するのですが
良性だとなかなか研究しないのでそこのところは
わからない?みたいな説明でした。
治療法としての手術は「甲状腺全摘術」でした。

さて、帰ってきた奥さんの喉には10㎝ほどの手術跡が
ありました。今の医学なのでしょうか?包帯で傷口を覆うこともなく、
また、ガーゼと絆創膏で覆うこともなく
「見て・・」みたいにあっけらかんと丸見えの状態でした。

お昼は5分がゆが出ました。

「腹がへった・・」と孤独のグルメの主人公・井之頭五郎マニアの奥さんでしたが
流石に昨日の今日では食べられず・・
4,5口すすっただけで「もういらない・・」と可愛く一言・・
b0032079_2154487.jpg


食後には散歩もしました。
b0032079_21561245.jpg

# by k-makotinn | 2015-02-12 21:56 | 日々の暮らし