指差し確認・・・   

昨晩の夜12時頃の話。
事の始まりは5時間前にさかのぼる。

仕事が忙しく、(先週の土曜日も休日出勤しましたが)
今日も7時まで残業し、後は明日という事で帰りました。
私の職場はセントラルヒーティングではなく、石油ストーブ
業務用です。

晩酌を毎晩奥さんとしていますが、どうも血圧が
安定しないので此処幾日かビールに変えたら
なんと血圧が安定してきました。
という事で今夜もビールをいただきました。

そしてさあ寝ようとした時、ふときずいたのは
職場のストーブを消してこなかったのではと・・・。
どう記憶をたどっても消した記憶がない。さあ大変。

地震が起きて火事にでもなったら困ります。それは無いとは
思いますが・・。しかしビールも飲んでしまったし。
時計を見ると12時。

子供が起きていて訳を話すと連れてってくれるというので
事務所に出かけた。
ストーブは消えていました。記憶にはありませんでしたが
消していました。

子供には迷惑をかけましたが・・。

奥さん曰く、これからは指差し確認をと。

今日も残業でしたが指差し確認でストーブは消しました。



(^^♪blogランキングに参加しております
1票入れてやろうと思ってくださった方はここをワンクリック!

by k-makotinn | 2005-01-13 23:15

<< 霜柱に恵みの雨・・・ 成人の日・・・ >>