運命のいたずらとは・・・   

一昨日のことです。
昼休みに散歩に出かけました。
丁字路を左折して軽トラックが減速もせず曲がってきて
荷台に在った数枚の厚めのベニヤ板が私めがけて
飛んでき足元でとまりました。ベニヤ板はロープが掛けてなく
遠心力により飛び出しました。

私があと1m先にいたら当たっていました。
運転手は飛び出したベニヤ板にきずいて
すぐに降りてきて「すみません。」
と謝って拾い集めていました。

当たらなかったからいい様なもので当たっていたら
どうなっていたんでしょうか?私が怪我をする運命であれば
当たっていたんでしょうね。
私でなく、もし小さな子供でもいて、もろに当たれば
どんなことになっていたでしょうか?

その運転手が荷物にロープを掛ければ落ちることは無かった事でした。

自分が注意していても相手が居た場合、相手が注意しなければ
どうしようもありません。

結局、一昨日は何事も無く過ぎたわけですが
数秒の時間の差で運命が変わった気がします。


(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2005-01-30 03:04

<< 愛犬の洗濯 マンドリン楽団の活動開始・・・です。 >>