また大雪に・・・   

金曜日の朝から降りだした雪はお昼には数センチの積雪になりました。

午後3時30分に大雪の予想に帰宅しました。
職場から国道140号線に出るのですがいきなりの大渋滞。
秩父警察署の手前の陸橋では私の前の車が坂道途中で滑り始めたけど
なんとか登りきりほっと一息。

いつもなら1時間で着くのですがもうすぐ自宅という時にカーナビは
「そろそろ運転を始めて2時間ですので休憩してください」って。

金曜日は太極拳教室とマンドリン楽団の練習日なのですが
どちらからも練習中止の連絡がありました。

さて、土曜日の朝起きるとびっくりの大雪は60センチの積雪。
また大雪に・・・_b0032079_253181.jpg

また大雪に・・・_b0032079_295884.jpg

また大雪に・・・_b0032079_2142780.jpg


朝に新聞も配達されず、午後も来ませんでした。
とりあえず、雪かきをしようとしましたが半端でない雪なので
ポこが歩けるだけの道を作り、明日、も少し溶けてから雪かきです。

また大雪に・・・_b0032079_2175969.jpg

また大雪に・・・_b0032079_2281040.jpg

また大雪に・・・_b0032079_2283393.jpg

by k-makotinn | 2014-02-16 02:28 | 日々の暮らし

<< 何年ぶり・・・ あちょんぶりけ >>