鳩の巣作り・・!!   

2年前位に、我が家の庭の植木に鳩が巣を
作りました。夫婦らしき鳩が交代で巣を
暖めていましたが遂に卵は産みませんでした。

昨年も同じ場所にまた、鳩が巣を作りました。
やはり、巣を暖めていましたが、その時も
卵は産みませんでした。

そして、今年も1週間前に鳩はやって来ました。
しかし、今回は、時期が早いのか何時も
巣を作る植木に葉っぱが無く、(木の名前が
思い出せませんが、夏ごろ、オレンジ色の
ハイビスカスみたいな花が沢山咲く、つるで伸びる
木です)なんと、何時もの木の隣の木に巣を作りました。
そこは塀の向こうで隣の家の植木です。

毎日、小枝をくちばしにくわえて運んでいます。
そっと覗くと、結構巣が出来つつあります。
まだ、巣作りには早いような気がしますが?
今回は、雛の声を聞きたい気がします。

しかし、今年で三年目ですが、あの鳩の夫婦は
毎回、同じ鳩の夫婦なのでしょうか?

鳩に口がきけたら「今年もお世話になります、ポコ君」
なんて言でしょうか「ポッポ~ポッポ~」と・・。



(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2005-03-21 01:34

<< ラジオ深夜便・・・ 春の陽気・・にさそわれて >>