カタクリの花   

暖かい昼休みは散歩に出かけますが、
春のお彼岸が過ぎましたがまだまだ肌寒い日が
続きます。

そろそろ、カタクリの花と江戸彼岸さくら
が咲いている頃と今日は散歩に出かけました。

事務所から歩いて7分位でカタクリの自生地が
あります。その隣に江戸彼岸さくらの巨木があります。

カタクリは咲いていました。丁度綺麗なところです。
山野草の代表的な花で、可憐な花は見ていて飽きません。
あと5分歩いていくとカタクリの群生地がありますが
今日は時間が無いので行来ませんでした。

江戸彼岸さくらも、咲いていました。知り合いが丁度
カメラで写真を撮っていまして、彼曰く
「昨日は咲いていなかったので、今日開花だよ」と。
1、2分咲き位でしょうか?

帰り道、昨年散歩で見つけたフキノトウの咲いている
場所があるので覗いてみたら、ありました。
いくつかはほうけていましたが、7ついいのが
あり、夜、天ぷらにして美味しくいただきました。

明日も暖かいとの天気予報ですので、明日はも少し早く
散歩に出かけて行こうかと考えています。

(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい



カタクリの花_b0032079_043919.jpg

by k-makotinn | 2005-04-01 00:53

<< 太極拳特別講習 4月3日は雛祭り・・ >>