幸福の黄色いハンカチ   

「もし、今でも俺のことを待っていてくれたなら
黄色のハンカチを竿に吊るしてくれ!」

今日、「幸福の黄色いハンカチ」を観ました。
1977年の山田洋次作品です。
私が22歳の時です。初めて観たとき感動で涙しました。
今日も、何度も観ていますが分かっているのに涙しました。

山田作品には欠かせない「渥美清」さんがさりげなく出演し、
今は亡き「たこ八郎」もチンピラ役で出演しています。

高倉健さんが生きることが不器用な男を熱演し
賠償千恵子さんがまた良い。名作と言える作品です。
何故「武田鉄矢」さんなのか分かりませんが、好演し
これからドラマに多々出演しました。

ラストシーンは感動です。
いや~映画ってホントにいいですね。


(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2005-04-16 00:26

<< 太極拳検定試験に行ってきました・・ 昔の記憶・・・ >>