飛騨高山に行ってきた(2)。   

平湯温泉は私は3回目です。最初は今回の親戚のお兄さん夫婦と
前回来た時、2回目はマンドリン楽団の慰安旅行で、やはり高山に
行ったとき、平湯の森の日帰り温泉に入りました。そして今回。

宿に着いて、取敢えず風呂に入ろうとなりましたが、兄さん達は
後ではいるというので、私と息子親子水入らずで入りました。
露天風呂は他に誰もいなく貸し切り状態。息子も私達に似て
温泉好きである。露天風呂は板の壁があり、向こうは女風呂。
そのうち「パパ~はいってる~?」と聞いた事のある声が。
向こうも貸しきり状態らしい。

何を思ったか息子が板の壁の隙間から向こうを覗いています。
「見える見える~!、オヤジも覗いてみ!」と誘われました。
もともと嫌いではなく、親として「そんな事はするな!」
と言わず、観てみるかと板の僅かな隙間から覗いてみると・見えた。

夕食後、ひと休みして2回目の入浴。
今度は二人の兄さん達と一緒に入りました。露天風呂に。
あいにくの曇り空で星は見えませんでした。
明日は天気は下り坂みたいです。

翌日、目覚めると空はくもり空でしたが、出かける頃には
太陽が顔を出し、気持ちよい旅行日和です。
宿の出発は8時30分。しかし予定より30分遅れの9時出発
になりました。宿で記念写真を撮り、いよいよ高山入り。
それでは、13名オールキャストの写真で次回へつづく・・・
飛騨高山に行ってきた(2)。_b0032079_20393344.jpg


(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2005-08-03 20:37 | 日々の暮らし

<< 飛騨高山に行ってきた(3)。 飛騨高山に行ってきた。(1) >>