パチンコ   

あまり大きな声では言いたくはありませんが
パチンコが好きで時々(?)遊んでいます。

昔のパチンコ台はチューリップがあり、そこに入ると
チューリップが開き、玉が15個でてきます。開いたチューリップに入ると
しまりますが15個玉が出てきます。そんな単純な遊びです。
群馬の親戚が、町の小さなパチンコ屋さんをしていたことがありまして
遊んだことがありました。今はパチンコ屋はやめてしまいましたが・・。

その頃のパチンコは500個から1000個くらい出すのが精一杯で
ドル箱など積んでいる人は殆ど居ませんでした。
パチンコ代も100円玉で玉を借りるので1000円から2000円位で
遊べました。

それが今は、フィーバー台なるパチンコ台が主流で、1から9までの
数字が3つ、くるくる回り、同じ数字が揃うとフィーバーです。
チャッカーなる窓が開き、玉が10個入ると閉まり、それが15回続きます。
1回フィーバーすると、2000個近い玉が出ます。
パチンコ台の中央には小さな画面があり、物語とともにに数字が回り、
面白いのですコレが。

今までは前置きで、そのパチンコ台にあの「吉田拓郎」がキャラクター
のパチンコ台が出来まして、先日の日曜日に遊んできました。

30数年来の拓郎ファンですので、勝たしてくれるものと
思っていましたが、そんなうまい話は無く、あっけなく負けてしまいました。
一度もフィーバーする事無く・・。

拓郎さんの台で玉砕しようと思いましたが、その前の週に勝たしていただいた
「ウッチャン、ナンチャン」の台に移り、なんとコレが大正解で
あっと言う間に「拓郎台」での負けを取り返しました。
どの位勝ったかというと、分かる人は分かると思いますが「確立変動」に
はいり、20連荘しました。

今のパチンコはギャンブル性が強く、勝ちも大きいですが負けも大きいので
はまり込むと大変なことになります。程ほどに遊べればよいのですが。
そう美味い話は無いのでパチンコファンのみなさん、適度に遊びましょう。
パチンコ_b0032079_271273.jpg


(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2005-09-01 01:59 | 趣味

<< ドッグラン! 結婚式 >>