今井屋の「カツ丼」!   

彩の国の寄居町の駅前(南口)に今井屋と言う
小さな店でカツ丼専門の食堂があります。

ここのカツ丼は知る人ぞしる「有名店」です。
以前に新聞でも紹介されました。

私の職場はこの店から歩いて10分位の所にありますが
昼に食べにきたことは殆どありませんでした。

ここのカツ丼は年末の職場の大掃除の時に昼に配達してもらい
食べます。なぜか恒例になっています。

一昨日、いつもの食堂が休みで、天気も良く散歩しながら
食べに行ってきました。
今井屋の「カツ丼」!_b0032079_7244165.jpg

店は4人掛けのテーブルが4つあるだけです。
ほぼ満員でした。相席ですわり「カツ丼」を注文。

よく見ると殆どの人が待っている状態でなかなか
出てきません。20分くらい待ちましてやっと出てきました。
今井屋の「カツ丼」!_b0032079_7253836.jpg

美味い!上手く表現できませんがあまじょぱいたれにからめた
カツが美味いです。

良く考えると30数年この町に居てこの店で食べるのは
数回しかありません。
これからはちょくちょく来ようと思いました。

散歩を兼ねながら・・。


(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2005-10-22 07:27 | 日々の暮らし

<< なる程ね! 忘れてました!シネマバトン・・・ >>