家庭菜園って言うんですか、これ?   

昨日の話。

5月ごろだったか、職場のおばさんから
なす苗を3本頂いてきました。

我が家には畑は無く、プランターに3本狭そうに
寄せ植えしました。

六月に花が咲きました。そして、実が付き,
取敢えず、一個ですが・・なりました。
まだまだ、花芽がありますので、買わなくても
良い位に成ってくれればと思っています。
さて、結果はいかに・・です。
家庭菜園って言うんですか、これ?_b0032079_10132394.jpg



ノウゼンカズラが今、綺麗に咲いています。
6月ごろにアメリカシロヒトリが大量に発生しましたが
まだ、小さく、葉っぱにひと塊でゴチャゴチャいたので
楽に駆除できました。
家庭菜園って言うんですか、これ?_b0032079_10134293.jpg


午後、秩父にちょっと遊びに行ってきました。
親戚のお姉さんの押し花教室の発表会に。
なかなかな作品です。押し花で絵を描いてます。
コレが押し花?って感じです。
家庭菜園って言うんですか、これ?_b0032079_10135760.jpg

家庭菜園って言うんですか、これ?_b0032079_10145314.jpg
家庭菜園って言うんですか、これ?_b0032079_1016541.jpg


家庭菜園って言うんですか、これ?_b0032079_10195396.jpg
家庭菜園って言うんですか、これ?_b0032079_10203999.jpg

by k-makotinn | 2006-07-09 10:17 | 日々の暮らし

<< 夏祭り! 土曜日は最近昼から・・・ >>