4月の雪   

昨年、そんなタイトルの映画を観た。

ストーリーはコンサート会場で照明のチーフ・ディレクターの
仕事をしているインス(ペ・ヨンジュン)の元に、
妻が交通事故にあったという知らせが入る。 
そしてここからすべてが始まる・・・物語。

それはさておき、昨日の彩の国は朝から雨で、一日降り続いていました。
天気予報は山間部では雪が降るでしょうと・・。

今朝、仕事に行く途中、秩父の山々がうっすらと
雪をかぶっていました。天気予報大当たり~でした。

今日の午後、仕事で秩父方面に出かけました。
武甲山がうっすらと雪化粧です。
この時期、富士山の雪は先日も観ましたが
こいのぼりと雪の武甲山、なかなか絵になります。
4月の雪_b0032079_235012.jpg


そして畑には「たらの芽」が・・。
4月の雪_b0032079_2353853.jpg

畑のたらの芽は獲りませんよ。犯罪になりますから。
少し山に入ると自然のたらの芽が結構獲れます。
4月の雪_b0032079_23195935.jpg



タイトルで使用した「4月の雪」ですが、せっかくなので写真だけ・・。
4月の雪_b0032079_23145219.jpg

by k-makotinn | 2007-04-19 23:12 | 仕事の事

<< 小鹿野の春祭り ずっと雨の天気予報が・・・ >>