やった~!入賞しました!   

先日の日曜日に
市民武術太極拳大会がありました。

私達の教室からも3チーム参加して、
な、ナント全て入賞しました。詳しくは
次回、報告します。

次回まで待てませんよね。それでは詳細を。

簡化24式太極拳の団体戦に2チーム参加し、
全体で5教室から10チーム参加演武しました。
簡化24式太極拳とは太極拳の基本で、24の型
を流れるように演武します。

私達の教室は、優勝と3位です。これは
凄い事です(笑)。私はBチームで出場し3位でした。
Aチームは、昨年も優勝しましたので2連覇です。
(メンバーは多少違います)。Bチームの3位が
凄い事をしたと思い、感激しました。
次に、32式太極拳剣(つるぎ)の団体戦です。これは
剣(つるぎ)の基本で、剣を持って32の型を演武します。
これは全体で3チームと少ない参加でしたが
なんと我が教室は優勝です。ちなみに私は出ていません。

簡化24式太極拳個人戦に私を含め3人参加(全体で15名)
しましたがこれには入賞できませんでした。
と言う事は、個人技は今ひとつ、チームワークが良いと
言う事でしょうか?

32式太極拳剣(つるぎ)の個人戦に2人参加(全体6名)
でこれには3位入賞しました。

以上ですが自慢話になりましたが、ふだんの練習の成果が
実を結んだと言う事でしょうか。(^^)v

私は、今度の日曜日、2級の試験を受けます。
国体、市民大会、試験と3週連続太極拳です。
さあ、どんな結果になるでしょうか・・・

大会の写真です。全員での簡化24式太極拳です。

やった~!入賞しました!_b0032079_102735100.jpg

by k-makotinn | 2004-11-03 10:05 | 太極拳の事

<< 演歌も聴きますyo~! 秋の味覚「むかご」 >>