マンドリン演奏会   

私の参加してるマンドリン楽団は普段は老人ホームでの
演奏ですが久しぶりに一般の施設での演奏会をしました。
以前、市民会館でイベントがあり演奏した事がありますが
それ以来・・かな?

文化の日に、農林公園の秋まつりで公園内の木材文化館での
演奏の依頼があり皆に都合を聞いたら、大丈夫と言う事で
フルメンバーで参加しました。

演奏会の前日、ふと、演奏会にはチケットとかプログラムが
必用と思いつき、知り合いのパソコン教室の先生に
依頼したら、パッパッパッって感じでチラシ(プログラム)を
作っていただきました。
マンドリン演奏会_b0032079_704419.jpg


当日、農林公園は秋祭りで大盛況の混雑でしたが
マンドリン演奏会の宣伝が浸透していないのと木材文化館
の位置が分らないのとで定刻になっても人が集まりません。

プログラムを会館の中に「ご自由にどうぞ」とおいて
置いたのですが、さくらに用意した「奥さん」が来て
「こんなトコにおいて置いても誰も見やしないよ、
私によこってみ、配ってくるから・・」とチラシを
もって外に行き、道行く人に
「これから此処でマンドリンの演奏会が無料でありますのでどうぞ」
と客引きを始めました。あなどれない「奥さん」です。

おかげさまでそれなりの客も集まり、演奏会は始まりました。
1時間程の演奏会でしたが集まったお客さんは
喜んでくれてました。

普段の演奏会は老人ホームなので集客の心配は無いのですが
一般の施設で、チケットを販売しない演奏会は客引きが
必用と今後に課題が残る演奏会でした。
マンドリン演奏会_b0032079_6562160.jpg

by k-makotinn | 2008-11-08 07:02 | 日々の暮らし

<< 夏の忘れ物 家族に乾杯 >>